四角い日記

暇を持て余した大学生のブログ

教室の隅でキューブやってたら、TORIBOアンバサダーになった少年の話。

※2021年4月に書いた記事です。

みなさんはじめまして!先日TORIBOアンバサダーになりました、yukiです。

多くのキューバーには「みねぼ」という名前のほうが聞き馴染みがあるのではないでしょうか。

今回は僕の自己紹介や過去のことなどサクッとお話しできればなと思います。

 

好きなことはもちろんキューブ!sub10~11を永遠にさまよってるくらいです。ちなみにまだBLD成功させたことないのでキューバーとしての人権ないですね。はい。すみません。いつかやります。

アニメとかゲームも好きです。最近はApexとValorantやってます!。あとF1とかのレース観戦もよくしてます。

 

では少し過去のことを…

僕がスピードキューブを始めたのは高校2年生のころです。4年弱前くらいですかね。意外と短いです。

当時は本当にタイトル通り、学校にもキューブ持って行って教室の片隅でひっそり練習してるような学生でした。そうです。ぼっちです。

でもその頃からtwitterでキューブ界隈に足を踏み込んでいたので同年代のキューバーの誰よりも速くなってやるという謎のやる気で僕なりに楽しんでましたね。

このころからtriboxレビューとか見てたのでアンバサダーの存在は知っていたのですが、その当時の僕からしたら雲の上のような存在、芸能人みたいなスターみたな感じで、いつか僕がなれるとは到底思っていませんでしたねー

まさか数年後に仲間入りするとは… 

人生何が起こるかわかりませんね笑

アンバサダーになる前の僕はどこにでもいる普通のキューバーだったんだよというお話でした。

 

最後にアンバサダーになったのとしての今後の目標を書いて終わりにしましょう。

まず一つは「人見知りを治す」です。人と話すことはとても好きなのですが、初対面の人と話すのは昔から苦手なんです。なのでいろんなキューバーと話せるようになりたいというのが一つ目の目標です。大会とかオフ会で見かけたらぜひ話しかけてください!話しかけに行くかもしれないので覚悟の準備をしておいてください!いいですね!

で、もう一つは「アンバサダーだからこそできることをする」です。せっかくアンバサダーになったのですから、なにか面白いことやってみたいです。YuukiさんのCubers One Scrambleとかすごかったですよね。全然具体的なことは決めてないですが、頑張って何かやります!(多分。)

あとはなんかトリボに戦闘力高めのカメラ貸してもらったので、大会とか写真ばしばし撮っていきたいですね。

 

 

 

というわけでアンバサダーとして今後もいろいろ頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。

 

では